忍者ブログ

猫小屋素材ぶろぐ

RPGツクールVXAceメインの素材配布ブログ。 FSMに素材投稿してた人が自分の城が欲しくなって作成したよ。 REFMAP素材やAceのRTPマップチップ改造をしているよ。 稀にオリジナル素材投稿するかもしれないけど低クオリティ。 好物は和モノ、ファンタジー(特にジブリ系)。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

不思議の国のアリスを題材にしたアプリをしていたら「そういえば薔薇の生垣素材前に作ったな」と思ったので引っ張り出してきました。
どこかにありそうなものですが、(・ε・)キニシナイ!!

VXAceRTPの改造品です。

拍手[3回]

PR
ゲームやってたらベビーベッドが出てくるシーンがありました。
ベビーベッド好きです。お母さんの病院のベッドの横につけてあったりするとなおよし。
と言う訳でベビーベッド素材です。




柵・布団の色変えは割と楽に出来るので「この色欲しい」とかあったらコメントください。
あと、こちらの赤ちゃんの雛形を加工したベッドの上の赤ん坊キャラチップです。



ぶぎわーつさまの素材を改変させていただきました。赤ちゃんの利用規約諸々はそちらに準拠します。

足踏みさせると動きます。寝ぐずる赤ちゃんや元気な赤ちゃんにどうぞ
……と言うか、削って表情変えて位置を調整しただけなので歩いてるときと同じ動きをするだけです。

拍手[3回]

FSMの壁タイルは、VX用に作られたものだと思うので外、中、ダンジョンまで一つのシートに全部揃ってますね。
(私は初ツクールがAceなので、VXの仕様は体験版でしか知らないのですが)
それってつまり、外-中-ダンジョンで分けちゃえばRTPの全部とはいかなくても、それなりにRTPが入れられる訳ですが、黒天井と黒なし天井を違うマップならともかく、
同じマップに配置するとなんか相性悪げ(※主観です)で、私はありゃりゃこれは…となった訳です(※個人の感想です)。
で、色々と考えていた所、これも黒天井にすればいいのではってなったのでしました。


ダンジョンのから引っ張ってきたのもありますが、だいたい手作業で黒穴開けたやつです。
これやってたおかげで、オートタイルの仕組みがなんとなくわかったような気がします。棚ぼたでした。
誰か考えてそうな素材ですが、探してみた所なかったのでどこかにあっても許してね!

拍手[6回]

n番煎じ素材。本を積み上げてみたりその上にスクロールを置いてみたり書類を置いてみたり。
地図っぽいチップから地図消してみたり、手紙を書いてみたり魔術をメモしてみたり館内図描いてみたり。
地図チップの地図消去バージョンは改変用素材として作ったのが正直なところです。
一番色が濃いところからスポイト→乗算で描いて似たような色をペンツールでポンポンしていく(説明ベタ)と割と違和感が少ない、ような。

締め切り間際の作家の部屋とか図書館とか本の虫の部屋とか、今までのニッチ素材に比べたら汎用性があるはず。


無駄にだだっぴろいのはこれからも追加するかもなーと思ったので。
他素材でもそうですが、追加記事は利用規約の下に来るようにしときます。


拍手[9回]

これの手直しです。せっかくなので上げた奴も修正してみた。

池、もしくは湯船のようなものの水抜き。
池?湯船?の床とか壁とかって、タイルのA4~5から出来てるんですね。

左上二番目以外はVXAceのRTP改変です(左上二番目はREFMAP改変)。
Aceユーザーの方のみご利用ください。


拍手[4回]

プロフィール

HN:
大山ね子
性別:
非公開

P R

| HOME
Copyright ©  -- 猫小屋素材ぶろぐ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]